2013年9月8日日曜日

ジムニー メーターパネル

ジムニーのメータのシフトインジケーターが切れてしまい、
「P.R.N.D.2.L」の「D」が点かなくなってしまったので
仕方なく電球を交換することにしました。



































取り外し。



























分解。


































やはり切れていました











で、交換。












分解ついでに、


















せっかくなのでメーターのバックライトをLED化してみました。
元々ついていたのは真ん中の緑の電球。









































LED化。

これまたついでに、
メーターパネルも経年劣化でだいぶくすんでいたので、分解して
プラモデルの技術を応用して磨きなおすことにしました。




































ひらめいた!






















使い道も決まらず、なんとなく100円ショップで購入していた
カーボン調カッティングシートがここで活躍!





































おお、100円とは思えない出来栄え。





そして
組み付け。










Before


















After


















Before



































After

劇的に見やすく、カッコよくなり大満足。


0 件のコメント: