2011年3月4日金曜日

My name is Earl

「MY NAME IS EARL」
私はあまりドラマは見ません。
ましてや海外ドラマなど全く興味ありませんでしたが、FOXチャンネルで
やっているこのドラマだけは見ていました。
メチャ面白いです。






ならず者のアールがある日宝くじに当たりますが次の瞬間車にひかれたことで、
人生を変えようと決意しカルマをこなしていくコメディドラマ。


この主役のジェイソン・リーは色々な映画に出ているハリウッド俳優ですが、
実は昔、スケートボード界では有名な伝説のプロスケーターだったんです。
今では立派なオッサンですが。。



91年当時としては圧倒的にスピードが速く、スタイルも最高でした。
初っぱなからランページも滑っていますが、ストリートスケーターのぎこちなさも無くて
まるでバートライダーのようですし、ストリートも二十年程昔なのに現在でも通用しそうな
滑りです。

ちなみにこのスケートビデオの映像を手がけるのは当時無名だった「マルコビッチの穴」などで有名なハリウッド監督スパイク・ジョーンズ。























さすが↑おっさんになっても乗れてますね。







よく見たらBerricsのCarrol VS Brezinskiのオープニングに弟役のランディも出てるww

残念ながら日本語版DVDはまだ発売されてないっぽいです。

1 件のコメント:

宏知 さんのコメント...

気付けば僕らもおっさんの領域です。はじめましょ(笑)