2010年7月19日月曜日

誠心館 夏季合宿in小国

我々誠心館は毎年一回、夏に合宿を行っています。
去年は水俣でしたが今年は黒川温泉でおなじみの小国で開催でした。




練習場として借りた北里小学校、ひさしぶりに二宮金次郎像を見ました。
すでに最近、廃校となっているようなのですが、体育館は小国杉を
ふんだんに使った内部がとても近代的でした。

























私の「正座前 」
抜きつけの瞬間。
剣先が若干上がり過ぎています、修正が必要ですね。















 お宿は「わいた山麓温泉郷」へ
食えないくらいの量のご馳走でした。
いい風呂だしいい宿だし最高ですね。小国!

ところで、
個人的に断言しますが、小国の人は全員良い人です。

知り合いに何人も小国出身がいますが、みんな人格者で
いやな人にあったことがありません。
このひといい人だな、と思って話していると小国の出身だったりします。
水や自然や温泉がそうさせるのでしょうか?




イヌもいいヤツっぽかったです。

1 件のコメント:

T田 さんのコメント...

OTAの居合、見学に行きたかったっす。持ち家建てちゃったから次は小国に別荘すね。雪掻きとかはウガとやっときますよ!